2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能力不足の深淵の大剣について

深淵の大剣は理力と信仰が能力不足の場合でも、元々魔法攻撃力がないので、威力は変化しません。ただし、敵に攻撃を当てると弾かれてしまいます。致命なら弾かれモーションは関係ありませんし、一撃で倒せる敵なら弾かれてもリスクはありませんし、一撃で怯…

属性が分かりにくい攻撃について

三人羽織の攻撃は炎属性。 上級蛇人の攻撃は魔法属性。 鬱血亡者の攻撃は魔法属性。 カラミットのブレスは魔法属性。 はぐれデーモンとデーモンの炎司祭の爆発は魔法属性。それぞれ適したカット率の盾を使いましょう。

ツヴァイの叩きつけ時の衝撃波についての小ネタ

ツヴァイのR2とダッシュ攻撃には、ダメージ判定とは別に衝撃波判定があり、攻撃を外しても、衝撃波判定内なら、敵が怯んでくれます。実はこの衝撃波判定は相手にダメージを与えたときでも裏で発生しているようです。エレーミアス絵画世界の鬱血亡者は炎武器…

SL1縛りのおすすめ武器

・強化クラブ威力、強靭削りが高く、出血まである強武器。 R2がジャンプ攻撃だが、ワンボタンで安定してジャンプ攻撃を出せると考えると、そう悪くない。 城下不死街の商人から購入なので、入手時期も早く、350ソウルと安価で、いくらでも買えるのも良い。 …

四人の公王の各周回の追尾レーザーの威力と、赤涙調整に必要な魔法カット率のまとめ

PS3版、最新ver、防具は子の仮面のみ、人間性は0。 一周目から三周目はSL11の魔法防御力37(27)、四週目から七週目はSL1の魔法防御力23(13)のキャラで検証。 ※括弧内は防具無しの、生身の魔法防御力。 低SLの範囲内なら、魔法防御力の差は被ダメにほとんど影…

四人の公王の七週目の追尾レーザーの威力を改めて測定

SL1、体力10(HP573)のキャラで検証。 防具は子の仮面のみ、人間性は0。 魔法防御力は23、防具無しの魔法防御力は13。追尾レーザーを紋章の盾(魔法カット率80)で受けたところ、HPが368となったので、205ダメージを受けたことになります。追尾レーザーの元の威…

四人の公王の六週目の追尾レーザーの威力を測定

SL1、体力10(HP573)のキャラで検証。 防具は子の仮面のみ、人間性は0。 魔法防御力は23、防具無しの魔法防御力は13。追尾レーザーを紋章の盾(魔法カット率80)で受けたところ、HPが388となったので、185ダメージを受けたことになります。追尾レーザーの元の威…

四人の公王の五週目の追尾レーザーの威力を測定

SL1、体力10(HP573)のキャラで検証。 防具は子の仮面のみ、人間性は0。 魔法防御力は23、防具無しの魔法防御力は13。公王の追尾レーザーを紋章の盾(魔法カット率80)で受けたところ、HPが403残ったので、170ダメージを受けたことになります。追尾レーザーの元…

四人の公王の四週目の追尾レーザーの威力を測定

SL1、体力10(HP573)のキャラで検証。 防具は子の仮面のみ、人間性は0。 魔法防御力は23、防具無しの魔法防御力は13。公王の追尾レーザーを紋章の盾(魔法カット率80)で受けたところ、HPが415残った。よって、158ダメージ受けたことになり、公王の追尾レーザー…

宵闇の指冠と、貪欲者の烙印で安全に赤涙調整する方法

まず、指輪の宵闇の指冠を装備して、すぐに外します。 そうすると、HPが50%になります。 宵闇の指冠は、狭間の森の湖獣を倒すと入手できます。 宵闇の指冠を外した後、赤涙を装備します。そして、頭装備の貪欲者の烙印を装備します。 貪欲者の烙印を装備し…

四人の公王の三周目の追尾レーザーの威力を測定

SL11、体力11(HP594)のキャラで検証。 防具は子の仮面のみ、魔法防御力は37、素の魔法防御力は27。 追尾レーザーを紋章の盾(魔法カット率80)で受けたところ、150ダメージを受けた。 このダメージは追尾レーザーの元の威力の20%なので、元の威力Dは150*5=750…